ムダ毛は意外と人から見られています

ムダ毛って意外と人から見られていると思うことがあるのですが、ずいぶん昔、二十歳頃の頃に付き合っていた彼氏から腕のムダ毛を指摘された時は恥ずかしすぎて非常に情けない気持ちになりました。

冬場ということもありかなり油断しており、丁寧な処理を怠っていた自分が良くないのですが、男性は女性の素肌にはムダ毛は生えていないものだと思い込んでいる人が多い気がします。

身だしなみやエチケットといった観念を考慮してもムダ毛処理は女性にとっては非常に大切だと実感しますし、異性をげんなりさせてしまわないためにも普段からムダ毛処理はきっちり済ませておくと安心です。

ただ、私にとってのムダ毛処理の悩みといえば、自己処理が難しすぎるうなじや背中についてです。

うなじのムダ毛はヘアサロンで処理してもらったりしますが、背中は手が届かないのでカミソリで剃りたくても全く綺麗に出来ずに悩んでおり、最近は全身脱毛をしようかなと考えているところです。

肌をこするだけで産毛が擦れて無くなってくれるというタオルを買って使っていた頃もあるのですが、剛毛な私が一生懸命タオルで肌をこすってみても、完璧に綺麗にムダ毛が抜けきってくれることは有りませんでした。

背中のムダ毛は自分では見えないですが、背中が開いているデザインの洋服を着る時など、結構人から見られてしまうことって多いです。

ムダ毛が肌から消えてくれるだけで、肌全体が一気に明るく白い印象になってくれたり、肌触りも非常にすべすべな綺麗な手触りになってくれます。

カミソリや毛抜きや除毛クリームなどを使って肌を手入れしなくても済むようになったり、自己処理の負担を減らせるので脱毛は肌が弱い人にも非常に役立つ方法です。

所沢の脱毛サロンを探すならこのサイトがオススメです。
脱毛所沢ランキング

治らないニキビ跡に苦労している!

10私は中学校・高校と急にニキビが増えた時期がありました。あまりに肌にひどい状態なので、学校に行きたくないときもあったくらいです。それはもう自分の顔を見るのも嫌なくらいで、本当に酷かったのです。生きてきた中で一番自分の顔を見たくない時期でした。

そんなときによくにきびを潰して、早く治そうとしました。ニキビを潰したら治りがよくなるような気がしていたのです。しかしこれがまさか後々問題を引き起こすことになるとは思っていませんでした。私はニキビを早く治そうとしてニキビを潰していました。しかし実際にはニキビを潰すという行為は後々ニキビ跡というとんでもないものを残すことに繋がったのです。

思春期が終わって、私の肌は大分よくなっていきました。あれほど目立っていてニキビもなりを潜めて、ほっとしていたんです。しかしその頃から肌がぼこぼこしてきて、気づけばニキビ跡に悩むお肌になっていました。私の場合ニキビ跡の状態はかなり悪いほうで、凸凹のお肌が目立ちました。しかもこれは一度なるとどうしたら治るのかが分かりません。化粧水などでどうにかしようとしましたが、まったく効果を感じません。こうやって治らないニキビ跡に悩むハメになったのです。

ニキビ跡を治す方法ランキング

今考えても、本当にニキビなんて潰さなきゃ良かったと後悔しています。あの頃にニキビを潰すのさえ我慢していれば、これほど苦労することはなかったのです。ニキビ跡にはこれからも延々と悩んでいかないといけないかと思うと先が思いやられます。この重度のニキビ跡が今一番のお肌の悩みです。

美容のためには、冷えない身体でいることが大切です。

美容を重んじる生活をするにも、冷えはよいないのです。

冷え性は、肌が青白であったり、手足が冷たい状態、お顔のむくみなど様々な症状がでるのです。

冷え性の改善をすれば、痩せやすい身体になると言われていますが、これは内臓脂肪の燃焼につながることになるからです。

基礎代謝が効率的に行われるにも、36、5℃なのです。

女性の冷えにも、基礎代謝が36、5℃より低い状態で行われています。

冷え性の方が美容のためと考える際には、外側からではなく内側から温めて代謝を上げる事が良いのです。

毎日の生活に気軽く続けやすい冷え症対策は必要なものとなります。

喜ぶ女性生姜を取り入れて,からだの芯から温まります。

市販の生姜パウダーやおろし生姜を紅茶に入れてのお飲物は、お薦めです。

ハチミツを加えてことで飲みやすいなります。

生姜には身体の発汗作用や保温の効果があります。

内臓までも温める作用があり、健康の維持にも繋がります。

生姜を乾かせた乾燥生姜も、効果あるものです。

代謝をあげて冷えない体を作る方法もお薦めします。

女性は男性に比べて体温が4度も低いと言われます。

この体温が女性の冷え性と関係あるものです。

筋肉量が男性より女性は少なく,冷えに繋がることになります。女性は筋肉量を増やすことは良いのです。

日頃のよい生活習慣を、美容のためにも考えたいものです。

便秘のない身体は、スッキリ感で体調もバツグンに良いものとなります。

弘前で人気の脱毛サロンを探しているなら
脱毛弘前人気ランキング

しみ、くすみについて近頃思うこと

13良くCMの文句で、「若い頃には気にならなかったシミ、シワが年齢でに気になりませんか」とかありますが、「その通り!」と返事したくなることが近頃増えてきました。

鏡を見れば、いつの間にかシミ、シワが増えていて自分でもびっくりしています。

何年も前から中年になり、いい加減お肌のトラブルも毎日感じてはいましたが、だましだまし今日まできました。

夏の日焼けには忍者のように影を行き来し、外出前には日焼け止めクリーム、帰宅後には美白クリームを塗りまくり日々努力してきましたが、紫外線に年齢をプラスのためシミ、シワは増え放題です。

それでも日々あきらめきれず、シミとりクリームは毎日使用しています。

このシミとりクリームは、なかなかお値段の割に良い仕事をしてくれて、なんとなくシミが薄くなってきているように感じます。

できものも、いつもなら赤くなりほくろになるのですが、気がつくとなくなっていたりと、今では欠かさず夜のみですが使用しています。

もう一つの悩みはシワです。気がつくと、いつの間にか増えています。

そう乾燥が一番お肌に悪いのはわかっているのですが、疲れてそのまま寝てしまうこともあり、保湿のクリームを塗るのを忘れてしまうことがあります。

シミとりのクリームと時間をあけて使っていると、ついついシワのクリームを忘れてしまします。

シミ、シワに同時に効くクリームが開発されないものでしょうか。

シミ、シワそれぞれのオールインワンのクリームは売られていますが、シミとは分かれています。

そのため同時に塗るのが良いのか悪いのか消費者の主婦にはわかりかねます。そのため時間差に出るのですが難しいです。

女性なのでいつまでも昔の肌でいたいという思いもありますが、夜それぞれに分けた化粧品を一つずつ使用するのも大変なので、簡単に一つで全て補えるクリームが出来ることを夢見ています。

試して欲しい私の洗顔方法と注意点

私は油性なのか、顔がテカテカ・ベタベタになりがちです。
そのため洗顔には、気をつけていることがあります。
そんな私の洗顔方法を紹介したいと思います。

まず注意として、どうしても肌の油が気になるので洗顔回数を増やしがちになります。
回数が増えることで、必要以上の油分まで落としてしまいますので、1日に2回を目安にするのが良いと思います。

では洗顔方法はというと、泡立てが肝心です。
泡立て用ネットが売っているので、使ってみましょう。

少ない量で、たくさんの泡が出来ますよ。
でも、ここにも注意点があります。
ふわふわの泡は汚れを落としますが、適度な水分がないと汚れは落ちにくいです。
そしてゴシゴシ擦るのではなく、やさしく洗ってあげましょう。

顔の皮膚は思っているより薄い個所がありますので、過度な刺激は厳禁です。
洗い流すのは、ぬるま湯がいいですね。

冷水は、毛穴が塞がって汚れが落ちない点と、乾燥などの原因となってしまいます。
また、熱いお湯は皮脂を落としすぎてしまいます。

お風呂に入っている時は、シャワーを顔にあて泡を洗い流す方もいますが、必ずぬるま湯を手ですくい、洗い流すことを意識しましょう。
実は、私も癖でシャワーをあててしまいます。

最後にタオルに水分を吸わすイメージで拭きます。
タオルで拭くというと、どうしても擦りがちになりますので、ここも注意するポイントです。
洗顔後は、美容液・乳液などで保湿を心がけましょう。
これが実際にやっている洗顔方法です。
良かったら、試してみて下さい。

ニキビは治せるようになったので、今度はニキビ跡を消したいです。

04

ニキビが多かった私の肌もだいぶニキビが治って肌が綺麗になって来たのですが、まだ顔のラインにはうっすらとニキビがありますし、ニキビ跡になってしまったところもあるのでもっと肌を綺麗にしたいなと思っています。

ニキビが出来にくくなってもまだまだ悩みが尽きないので、ニキビ対策はこれからもやっていかないといけないです。
肌を綺麗にするにはまだ時間がかかりそうですし、残ってしまったニキビが完全に消えるまでは頑張りたいです。
油断をしてまたニキビが出来るようになってしまうのは絶対に避けたいです。

ニキビの赤みを消すために美白用の化粧品を使うようにしました。少しでも赤みが取れてくれるといいなと思っています。
ニキビ跡にも効果があるようなのでしばらくは使い続けたいです。

ニキビ跡を消すことが一番難しそうなのでどうしたらいいのかなと考え中です。
自然と消えていくのかもしれないですが早く綺麗な肌になりたいですし、もうニキビと付き合っていくのは嫌なのです。
美容法を調べたりして肌を綺麗にすることが出来るように頑張っていきたいです。

ニキビには悩まされて来たので、色々な対策の仕方を覚えました。
ニキビに効く洗顔料も色々なサイトを見て調べました。

今後はニキビが出来ても焦ることはないと思いますし、しっかりと治していきたいです。
ニキビ跡が綺麗に無くなることを目指して努力をしていけるといいなと思っています。”

年齢別によるヘアケア方法

ヘアケア
A lovely young woman with luxurious hair isolated on a white background

髪の毛は、お肌と同じくらい大切です。女性の年齢は肌と髪に出てくるので、毎日のヘアケアは大切なことです。髪も体の一部なので、健康状態か髪に出るので、睡眠や食事、規則正しい生活に気配りし、ストレスをためないようにするなどのヘアケアもこころがけるようにしましょう。

何歳になっても髪の毛についての悩みは消えませんが、20代の1位は、枝毛・切れ毛、30代は、髪の毛のパサツキ、40代では、白髪が1位で、若い頃は髪の毛の質や見た目に悩みを持ち、年齢を重ねると気になってくる白髪が髪の毛の悩みとして出てきます。

ヘアケアにとっても日々のケアというのは非常に重要で、症状が現れてからケアするよりもトラブルにならないように、事前に予防しておくことが美しい髪を保つためには必要で、年齢別にヘアケアを行なっていくことが非常に重要になります。

20代までのトラブルの原因は、ほとんどがダメージによるものなので、枝毛や切れ毛はトリートメントやコンディショナーで髪の毛を保護してあげることを優先し、その日受けた紫外線やドライヤーなどの熱のダメージはその日の内に取り除くことが大切です。

30代から40代の髪のトラブルのほとんどは髪の毛が生えてくる前に原因があり、頭皮の老化が原因です。頭皮とお肌は1枚でつながった同じ皮膚なので、潤いやハリ、弾力が低下して健康な髪の毛を生成することが難しくなります。髪の毛のハリやコシが気になりだし始めたら、普段の食生活を気をつけないといけません。髪の毛が細くなる1番の原因は栄養不足ですから、栄養素が満たされていなければ健康な髪の毛は生えてこないし、栄養素を頭皮や髪の毛に行き渡らせるためには血行が良いことが条件です。

50代からのヘアケアは、髪の毛のハリやコシも同様に、髪の毛に栄養を届けることが大切になってくるので、育毛剤の使用や、頭皮マッサージを念入りに行ないヘアケアをすることが必要です。

自分が思う健康作りのためのちょっとした努力

私は日々の生活で一番大切な事は健康だと思います。

どんなにお金持ちでも夢が叶っていても健康が崩れると全て失ってしまうからです。

なので普段からの健康になるちょっとした工夫がすごい大切になってきます。

気をつけていること、食生活これ大事です。

特に出先だと栄養が、偏りがちになるのでそんな時は野菜ジュースかサラダバー付きメニューを頼むとか単品にせず定食にしたり工夫してます。

健康な身体作りには、余計な脂肪を溜め込まないことも必要です。

時間がある時で良いので活性酸素がでるような激しい運動ではなく面白くなおかつ筋肉や関節にも効果的な運動を取り入れてます。

ラジオ体操第一をできるなら毎日、ラジオを聴きながらやるのがベストです。

けど、ラジオ聴きながらとは、なかなかいかないものです。

ラジオ体操の一部分を休み時間とかに取り入れて身体をほぐすようしてます。

筋肉や神経のこわばりがあると、身体をほぐすことや脳内の疲れがなくなるには時間が、かかります。

背伸びだとか深呼吸は本当に時間も場所も問わずできるので楽しく取り入れてます。

それに妖怪ウォッチでおなじみの「妖怪体操第一」振り付けみながら一緒に踊ります。

コミカルだけどバカにできない身体を大きく使った動作やジャンプ動作など、これは面白く運動不足を解消できます。

ラジオ体操に、妖怪体操にラジオ体操風なストレッチはちょっとした時間できる最高の健康法です。

芝生に横たわる

海外セレブを虜にしている高機能ウォーターダイエットが気になる!

高機能ウォーター簡単にダイエットできる方法がないかな…、いつも探しています。

今日は「水を飲むだけで痩せる」っていう最新ダイエット法について、少し調べてみました。

高機能ウォーターと呼ぶらしいです。

憧れのミランダ・カーが飲んでいるそうで、ますます興味津々。

普段飲んでいる飲み物の代わりに、高機能ウォーターを飲むだけで痩せるっていうからスゴイですよね。

1日1500ml〜2000ml飲む。

1回に飲む量は200ml〜300ml。

うん、これならば続けられそうな気がします。

高機能ウォーターの有名どころは、フィジーウォーター。

ミランダ・カーが愛飲しているそうです。

写真を見ましたが、パケからしてとっても可愛くてトキメキます。

ダイエット効果としては、脂肪の吸収を抑えたり、脂肪の燃焼効果があるようで、飲むだけで痩せられるのはダイエッターとして嬉しいですよね。

それにシリカという成分が入っているので、コラーゲンを作ってくれたり、アンチエイジング効果もあるとか。

美肌効果も期待できるなら、一石二鳥!

残念ながらスーパーでは売っていないようなので、ネットで注文しないといけません。

値段は500mlのペットボトルで200円くらい。

少し高いですよね。

まとめ買いならばもう少し安くなるかな?

他の高機能ウォーターに比べて軟水で飲みやすいと評判なので、まとめ買いしてセレブ気分を味わいながらダイエットしてみようと思います。